読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子宮内膜症との闘い3 卵巣膿腫摘出手術

私の子宮内膜症による卵巣膿腫について。 2000年頃から婦人科に定期的に通い始めて卵巣の腫れ具合の様子を見ていた。普通に生活する分には問題ない。ただ将来的に悪性になるかもしれない可能性はあった。 何回か通ううちにT大学病院から来ているY先生と出会…

子宮内膜症との闘い2

ブログを始めたもののカテゴリー別に分けることがまだ出来ない。 でもとりあえず文章だけでも書いておこう。 子宮内膜症もその他の病気もその症状は百人百様。 病院に行くのがイヤな人は布ナプキンを試してみるのも良いと思う。 下記のお店は私の学生時代の…

財布を自室で発見

紛失してもう駄目だと思った財布が家の中にいた・・・。 あ~よかった。運転免許証と保険証が悪用されたらどうしよう、と思っていたから・・・。家にスマホが送り付けられたり、勝手に銀行口座を作られて犯罪に使われた、というようなブログも見ていたので本…

赤ちゃん育児

ブログをいろいろ見ているとどうしても育児ブログを見てしまう。人生いろいろあるけれど赤ちゃん育児が一番きつかった。「赤ちゃんは化け物です。」とか「あなたの赤ちゃんそのものがあなたの赤ちゃんの標準です。」とか。なんて的を得ている言葉なんだろう…

財布を紛失した

どこに行ったのだろう。私の財布は。何が入っていたか思い出せない。これもいろいろなブログを見て参考になることがあった。 ・警察に紛失届の電話をする。(届け出の番号4ケタをもらう) ・落とした可能性のある場所に電話しまくる。 ・落とした可能性のあ…

寒い夜だから~毛布のサンドイッチ~

実践してらっしゃるかたもいるかもしれませんが、私は3年前ぐらいに気づきました。 シーツの代わりに毛布を敷いて、その上に毛布と羽毛布団を掛ければめちゃくちゃ暖かい。翌朝も寒くて布団から出られない、ということにはならない。体が温まってるから布団…

子宮内膜症との闘い1

初潮は14歳。18歳になるまで生理痛は感じたことがなかった。生理痛がきつい子は小学生の時から大変な思いをしているらしいので私はまだ良いほうだ。 大学生になったころから生理痛を感じ始め、就職してからはどんどん生理痛がひどくなっていった。ものすごく…

長旅人生 ~人生いろいろ・病気もいろいろ~

炎上が怖い。ツイッターもLINEもこわくてチャレンジしていないこんな私ですが、 今まで数々のブログを参考にして沢山の勇気をもらって人生を乗り越えてきました。 私もブログを書けば、私の47年間の経験が誰かの人生の役に立つかもしれない。